ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

2017年10月28日土曜日

カップルにも女子旅にもおすすめの癒やし伊豆旅行!


カップルにも女子旅にもおすすめの癒やし伊豆旅行!

「旅行」といえば、様々なアクティビティが楽しめるのもいいですが、ゆったり落ち着いた旅で心と体の疲れを癒すのもいいですよね!
今回は、都会の喧騒を忘れてのんびり至福の時間を過ごせる、伊豆北川(ほっかわ)の旅館「吉祥CAREN(かれん)」の魅力をお届けします!

続きは

JR西日本287系「パンダくろしお」年末年始も運行 - 冬の臨時列車

JR西日本は20日、冬の期間(2017年12月1日から2018年2月28日)の臨時列車について発表した。阪和線・紀勢本線(きのくに線)経由の特急「くろしお」は年末年始に増発され、12月30日・1月2日にはラッピング列車「パンダくろしお『Smileアドベンチャートレイン』」を使用した臨時「くろしお」が新大阪~白浜間で運行される。

南国グアム、日本人大幅減でも盛況続くワケ



8月上旬、北朝鮮がグアム沖にミサイル発射計画を表明したことで、日本人観光客はさらに減少した。ただ、グアム政府観光局によると現地は落ちついているという(AP/アフロ)
日本からグアムへ渡る航空便が続々と休止している。
続きは

デンマークのおすすめ観光地20選! 北欧の魅力たっぷりなおすすめスポットは?

北ヨーロッパのデンマークは隣国に陸続きのドイツ、海を挟んでスウェーデン、ノルウェーを臨み、その周辺の島々と首都コペンハーゲンのあるシェラン島など、陸と島を持つ北欧で一番南にある国です。デンマークは緑豊かな森や湖など美しい自然が楽しめる観光地として有名で、特に首都コペンハーゲンは歴史ある美しい町並みが世界中から人気を博しています。またアンデルセンゆかりの地オーデンセやヴァイキングの歴史に触れることができるオーフスなど、魅力あふれるスポットがたくさん! 一度は訪れたいと考えている人も多いでしょう。

原田悠里「佐原雨情」伊能忠敬にあやかり新たな1歩

 演歌歌手原田悠里(62)が13日、千葉・香取市佐原地区の約300年に及ぶ伝統行事「佐原の大祭 秋祭り」で新曲「佐原雨情」の歌唱イベントを行った。
 雨が降る中、「曲のタイトルと同じく、今日は『雨情』の天気ですね」とあいさつをした後、5曲を披露した。

琵琶湖の魅力、ぐるっと再発見 オープニングイベントに西川さんら

琵琶湖の水辺景観の魅力を発信しようという観光キャンペーン「日本遺産 滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博」が始まった。
 7日、比叡山延暦寺(大津市)でオープニングイベントが開かれ、県出身のミュージシャンで滋賀ふるさと観光大使の西川貴教さんらが「イベントを通じて滋賀の魅力を再発見してほしい」と呼びかけた。
続きは

富士山のふもとで500万本のキバナコスモス見ごろ


富士山のふもと、山梨県山中湖村の観光施設「花の都公園」では、約500万本のキバナコスモスが見頃を迎えている。訪れた観光客たちは、雲の切れ間から見える富士山を背景に記念撮影を楽しんでいた。

続きは

設立1889年、アイルランド最高峰のゴルフ場を訪ねて

かつてチャーリー・チャップリンも愛した絶景の保養地・ウォータービルには、アイルランド最高峰とも謳われるリンクスがある。険しい山々を背に、大西洋と湖に囲まれた難コースでプレイし、プロゴルファーのリアム・ヒギンズの手ほどきを受けた筆者が感じたものとは。
続きは

勝運の寺に名瀑も!爽快な滝道「箕面大滝」を歩こう

箕面大滝や滝道をはじめとする箕面は、関西でも人気の高いハイキングコースの一つ。特に緑の美しい初夏は、秋の紅葉と並ぶベストシーズン。緑越しの名瀑や緑のトンネルなど行く先々で自然を体感できる。勝ちダルマで有名な勝尾寺から箕面大滝、そして滝道へと約2時間、箕面国定公園の自然を満喫しよう。<※情報は関西の山登り&ハイキング(2017年7月28日発売号)より>

続きは

ザ ランドマーク バンコクで満喫する贅沢なホテルライフ

人気観光地タイ・バンコク。ショッピングにグルメ、そして観光スポットと満喫するのも楽しいものですが、ちょっとラグジュアリーなホテルでゆったり過ごすのもオススメです。今回はそんな贅沢なホテルライフを満喫できるバンコクの中心・スクンビット通りに面した「The Landmark Hotel Bangkok(ザ ランドマーク バンコク)」を紹介します。

阿里山森林鉄道クルーズ列車、コースに未開業の水山線が追加/台湾

(台北 2日 中央社)阿里山森林鉄路管理処が運行するクルーズ列車の人気コース、「阿里山火車ホウ壁」の日程に、10月から、未開業の「水山線」が組み込まれることになった。台湾鉄路管理局が2日に発表した。列車が前後の向きを交互に変えてZ字型に斜面を上り下りする「スイッチバック」と、正式に営業が始まっていない支線の景観が同時に楽しめるようになる。

日本一の自転車道で水郷・土浦の名所をぐるり!

日本第2位の面積を持つ湖「霞ヶ浦」のほとりに広がる土浦市。湖を望むロケーションはもちろん、城郭・蔵などの文化財が残る「歴史の街」としても名高い。市内の見どころを巡る際にイチオシなのが、自転車道「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を利用した自転車旅だ。水鳥が羽を休める湖畔や、山あいの里をのんびり走りながら、土浦市の魅力を存分に満喫できる。休憩所や、レンタサイクルのサービスが充実しているのもうれしい。ポカポカ陽気に誘われて、ふらりとおでかけしたくなるこの季節。土浦市で心安らぐサイクリングを楽しもう。

続きは

広島と長野にある「日本一短い県道」、どちらが日本一? その驚きの「短さ」とは

広島県に「日本一短い」とうたわれている県道がありますが、長野県にはこれよりも短いとされる県道が存在します。いずれも、どれほどの長さで、「日本一」はどちらなのでしょうか。

絶景×温泉で癒やしも倍増!富士山が見える温泉4選


日本のほぼ中央にそびえる雄大な富士山。日本人にとって心のふるさととも呼べる特別な存在で、白山・立山と並ぶ日本三名山にも数えられていますが、周辺一帯にはその雄姿を拝みながら、ゆったりと温泉に癒されるマウントビューが自慢の温泉が点在しています。今回は8月11日の「山の日」にちなみ、富士山が見える温泉を4ヶ所ご紹介。

【マツコの知らない世界の“世界”】マツコさん、クルーの驚愕勤務形態に「専属おかまバーのママになろうかな」~豪華客船の世界より~

今回の『マツコの知らない世界』後半は豪華客船クルーズの世界。案内人は1年ぶり、3回目の登場となる上野寿美子さんです。
上野さんはとても上品な明るい方で、上野さんの回のときには、マツコさんも口調も、いつも以上にゆっくりでエレガント。
続きは

エーゲ海地震、リゾート地の観光業に打撃 ギリシャ



続きは


東京から約1時間!温泉も海もグルメも満喫できる「熱海」に行こう